今日はちょっとショッキングな内容です。

読みたくない方はスルーしてください。





昨日、知った事なんですが

ユキロコ地方で

お散歩中のトイプーちゃんが

中型犬~大型犬くらいの犬に噛まれて

瀕死の重傷を負い

飼い主様も怪我をされた・・・そうです。

しかもそのトイプーちゃん。

ユキと同じ歳で体系も同じ・・・。

もぉ他人事とは思えない。。。

噛んだ犬とその飼い主は

逃走!!!!!!!


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

ありえなーい!!

何なの?

同じわんこを飼ってる身からすると

信じられないし、許せない!!!!!!!

以前にも、すれ違った瞬間噛まれてなくなったとゆーはなしは

耳にしていましたが

まさかこんなに近くで!起こるとは!!

小型犬を飼っているみなさま。

充分ご注意ください。

わんこは

飼い主であるわたしたちしか守れないんです!
2010.10.04 Mon l ママからのお願いDAY l コメント (3) l top
飼い主様からの再度転載希望です!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シベリアンハスキーを探しています!!

本日配布されました「ぱど」5月28日号の南大阪版全エリアと泉州版に掲載されています。


アークくん①

アークくん②

2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアンハスキーが散歩中に迷子になりました。

迷子になった地域 大阪府阪南市 大阪府と和歌山県の警察署と保健所には連絡済みです。

オリーブ色の首輪とリードがついたままです。(上の写真を参考にしてください)

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  茶色と白色(レッド&ホワイト)

性別  オス

名前  アーク

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

特徴  左下犬歯にキズがあります。


アークくん③

アークくん④

目の色 茶色

鼻の色 ピンク色


アークくん⑤

アークくん⑥

迷子になってから1ヶ月以上過ぎています。

さまよっていれば、かなり毛が汚れていて痩せていると思われます。

警戒心が強いので追いかけると逃げるかもしれません。

その時は最寄の警察署、保健所にご連絡ください。

心やさしい方のお家で保護されている可能性もあります。

アークによく似たハスキーが散歩していたらお声をかけてください。

大阪府全域と和歌山県北部での捜索をお願いします。


どんな小さな情報でも良いのでお待ちしています。

どうかよろしくお願い致します。

Eメール corgi.aru@gmail.com



アークの詳しい情報を携帯電話からご覧頂けるようにQRコードを用意しました。

アークくんQRコード

携帯電話の方はコチラ→大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬


アークの特徴が分かりやすい写真、ご連絡先をいつでも皆さんにご覧頂けます。


広範囲での捜索となっています。

ペットショップやスーパーなど店舗へのポスターの掲示をご協力お願い致します。

アークの迷子ポスターのPDFです。

アークの迷子ポスターPDF

※電柱へはポスターを貼らないでください。よろしくお願いします。


目撃情報はあるみたいだけど・・・

早く帰ってきてほしいですね。。

アークくん!みんなは帰りを待ってるよ!

元気で帰ってきてね!


飼い主様のブログはこちら・・・
2010.05.28 Fri l ママからのお願いDAY l top
大阪の阪南市で

迷子になってます・・・。

以下転載・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



昨日(2010年4月14日)、午後8時30分頃に

シベリアン・ハスキーのアーク君が散歩中に迷子になりました。


アークくん①

迷子になった地域 大阪府阪南市

地元の泉南警察署、泉佐野保健所には連絡済みです。


アークくん②

首輪、リードしています。上の写真がそうです。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905



アークくん③

aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg


どんな小さな情報でも良いのでお待ちしています。
どうかよろしくお願い致します。

Eメール    corgi.aru@gmail.com

泉南警察署  072-471-1234

泉佐野保健所 072-464-9688




アークくんが早く飼い主様のところへ帰れるよう

ユキロコママも祈ってます。

飼い主様のブログはこちら・・・。
2010.04.16 Fri l ママからのお願いDAY l top
とても悲しい記事になりますが・・・

看板犬をしてるトイプーちゃんが何者かによって連れ去られました。。。

以下転載です。

↓↓↓↓

勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、小走りで去っていく姿がありました。。

スタッフがふらんそわがいないことに気づいたのは55分、49分まではふらんそわがいたことは後日確認がとれております。


ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

ふわんそわちゃん①

ふわんそわちゃん②

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。


詳しくは飼い主様のブログ・・・こちらをご覧ください。

そしてみなさんのブログにも転載をお願いします!

ユキと同じ、トイプーの誘拐。。。

なんてひどいことするんでしょ・・・

信じられません。。。

ふーちゃんが早くおうちに帰れますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一日も早くおうちに帰れるようにユキロコママ祈ってます。。。
2010.02.13 Sat l ママからのお願いDAY l コメント (2) l top
ブロ友の

ケイトちゃんのお友達が横浜でいなくなりました・・・

以下転載です。

↓↓↓↓

人や大きな音が苦手な繊細なわんちゃんです。

横浜区栄市から山を越えて鎌倉や金沢八景の方にも行く可能性があります。

些細な情報でもありましたらよろしくお願いします。

ライズくん

名前:ライズ

性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半

犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)

色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)

スタイル:モヒカン、背中にかけて立て髪(馬のような感じ)、お尻にハート模様の刈り残し。尻尾は長いです。顔はシュナウザーのようにヒゲが長いです。


「首輪抜けしたので、丸腰、首輪もリードもつけていません。

わが家に迎えて2カ月半、トレーニングし始めたばかりでまだ人に慣れていません。 呼んで寄ってくるような性格ではないです。

ワンコが大好きで、犬に対しては尻尾を振って寄って行きます。
絶対人に危害を加えることはありません。噛まないし吠えません。泣いたこともないです。
心やさしい子なので、なんとかわが家に無事帰ってくることを祈るばかりです。」


ここ何日かすごく寒い日が続いています・・・

どうか無事に元気で帰ってきますよう、ご協力をお願いします。



詳しくは飼い主様のブログ・・・こちらをご覧ください。

2009.12.18 Fri l ママからのお願いDAY l top