上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夜に恒例のユキロコの歯磨きして

ブラッシングしてると

ロコたんの後ろ足になんかゴミついてると

思ってよぉ~く見ると

な、なんと!動いてるやん!

正体は、マダニでした!



ちーーーん。

夜遅かったしユキロコママ、パニックなってしまって

お友達に電話📞。夜遅くごめんねm(_ _)m

フロントラインを持ってなかったので

お友達の家へ取りに行かせてもらうことに。

そのまま帰ってフロントラインしようと思ったけど

ユキロコママ1人で不安やったし

お友達にマダニ撃退を手伝ってもらいました(つД`)

ホントありがとねーm(_ _)m

フロントラインをすると

マダニの動きが止まりお亡くなりに。

でも、ロコたんの足からは離れてくれず

食いついたまま!



えーーー

とりあえずゆっくり潰さずピンセットで

そぉーっと捕獲に成功!!

マダニに食いつかれたところが

赤く腫れ上がってたし

口が残ってたら大変なので

次の日、仕事から帰ると速攻病院へ!

・・・のはずが!

なんと車がバッテリー上がり(;▽;)

ルームランプが点きっぱやったらしい💦



まじですか

ええ。ありえへんよね~~( ̄Д ̄)

車使えへんから仕方なしにバイクで移動。

無事病院に着いて先生に診てもらうと

口も残ってないから大丈夫!と

かゆみ止めのお薬だけ

処方してもらいましたー( ´∀`)



もうだいじょぶやで

大事に至らなくてホントよかったよー(;▽;)

車もJAFさん呼んで無事復活しました(笑)

急に暖かくなってマダニも活動が

活発になってるのかもしれないので

みなさんもフロントライン絶対してあげてね!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


無添加・無着色の安心おやつ屋さんです♪

☆おやつ工房 MARLY☆

フェイスブックもしています☆

おやつ工房 MARLY

ポチッとしていただくと
喜びマス(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


スポンサーサイト
2017.05.15 Mon l お友達ワンコ ☆お預かりDAY☆ l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。