--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トイプーのユキさん。

いつもおっとりしてるユキぽんですが

IQが高い犬種なので

手をやく事もあります・・・

yuki

え?わたち?

はい・・・そうです(笑)

特に困ってることは、車での移動の時・・・

目的地に着くとやたらと吠えるので

叱ったりすると

ロコは我慢してくれるんですが

ユキはぜんぜーーーーん聞きません。。。

yuki 2

聞こえません・・・

まったく・・・誰に似たんだ?

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


あまり叱り過ぎるのもロコがビビったりするので・・・

loco

ママ、怖いねん

ロコさん、ママには逆らわないもんね・・・

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


最近は。。。

無視!!!!!!!!

ワンワン吠えようが、きゃんきゃん鳴こうが・・・

一切相手しません。

yuki 3

うぇwwww

ただし、しずかーにしてるときは賢いなぁ♪とかゆーのですが・・・

ユキさん。。。

改善されないのよね・・・

レメディもしてるんですがあまり効果出てないように思うしぃ・・・

どうしたらストレスを感じなくなるんだろ・・・

根気強く頑張るためにも、

みなさん!

アドバーイスお願いしまーす!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ポチッとしていただくと頑張れるのです。


ライズくんが横浜で迷子になっています。

詳しくはこちら・・・。
2010.03.22 Mon l ユキぽんDAY l コメント (6) l top

コメント

むふふ
ユキちゃん、そんなに吼えていませんでしたよe-454
ボール投げろと催促するパピヨンズの方が
よっぽどやかましいって(笑)
今日は楽しかったですねe-420
また遊んでねe-266
チーズケーキはどちらの方が美味しいか
パパにも意見を聞いてくださいねe-291
2010.03.22 Mon l Bruiser. URL l 編集
No title
おとなしめのユキちゃんが歌うのですね~~。
ロコちゃんは静かなの?
うちは・・・・・みんなが合唱です。。。とほほ・・・。
でも外ではおとなしめです。
そりゃ・・ガツンとやっちゃうとテンションダウンの子もいるので多頭飼いは困るのよね。
仕方ないけど時間掛けて何度も教えるしかないんでしょうが・・飼い主の方が諦めるって手が一般的でしょう。。あはは・・・。
何か特別なおやつとかおもちゃとか・・そんなのを使うといいんでしょうけどね。
2010.03.22 Mon l ぜぇママ. URL l 編集
No title
家も同じですよ~ん(TT)
シートベルトをはずす、駐車する、バックに入れる等の行動があると「ワンワンワン!!!」
置いて行かれないためのアピールだとは思うのですが、酷くって(TT)
どうしたものかなー、と私も悩んでおります;;。
あ、これじゃ私がアドバイス求めていますよね;;
2010.03.23 Tue l そら. URL l 編集
No title
うちのモグも目的地に着くと大騒ぎです。やっぱりなんとなくわかるんですね。特にいつも行くカフェなんかの場合は 角を曲がる特のウィンカーの音でおおはしゃぎです。その都度 興奮を鎮めるように言い聞かせますが なかなかです。
アドバイスにならなくてすいません。
2010.03.23 Tue l モコ&モグのママとパパ. URL l 編集
No title
カロンも車のバックの音を聞くとキャンキャン
うるさいよv-409
いくら落ち着かせようと思っても無理
最近、カロンは甘えたと要求吠えがひどくなってきたv-404
年齢の性なのかなぁ?
ユキちゃんも年齢の性???
2010.03.25 Thu l カロンママ. URL l 編集
♪お返事♪
♪Bruiserさん♪

この日はありがとうございました!
とっても楽しかったですぅ!!
マフィーちゃんとロコの大合唱面白かったですわ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ユキさん、あんまり外では吠えないんだけど
車の中では凄いですよ・・・(汗)

チーズケーキ、ありがとうございました!
どちらも美味しかったですよぉ♪
レアチーズの方がパパはお気に入りでした♪
( ´艸`)ウフフ


♪ぜぇママさん♪

そう、ユキさん歌うのよ(笑)
ロコも吠えるんだけど、ある程度我慢してくれますー
ぜぇママ家も大合唱なんですねww
ほんと、それぞれの性格があるから
諦めも大事なのかも(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


♪そらさん♪

花蓮ちゃんも?
そんな感じしないのにー!
やっぱり興奮と不安があるんでしょうね。。。
難しいですー・・・
でも根気よく教えていこうかな。。。っと考えてます(笑)
頑固なユキさんに分かってもらえるといいんだけど。。。



♪モコ&モグのママとパパさん♪

モグちゃんも大騒ぎなんですねー
そうそう!ウィンカーの音に反応しますー!
出すタイミングとかで分かるんでしょうね~
ワンコってすごいです(笑)

そうですよねー
なかなか興奮してるときは
聞いてもらえないですよね・・・
ちょっとずつでも改善される・・・って事を信じて
ユキロコママ頑張ります!


♪カロンママさん♪

カロンたんもワンワン派だよね(笑)
ほんと、そうゆーときって言う事きかないしぃ・・・
困ったもんだわ・・・

カロンたん甘えたさんになってきたのねー♪
うちは、ロコが要求吠えがすごい!
3~4歳ってそうゆー時期?
ユキさんもそうなのかな・・・
あんまり変化がないからわかんないや・・・(笑)
2010.03.30 Tue l ユキロコママ. URL l 編集

コメントの投稿












