--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、仕事から帰ってくると

家の中が荒れている。。。

loco①

元々ちゃうん。。

ええ。元々散らかり放題なんだけどさwww

でもね、普段散らかっていないところがぐしゃぐしゃにされているのよ・・・

犯人は・・・

yuki①

・・・

ユキさんだと確信しているママ。。。

何故かとゆーと

ママが仕事に行ってる間夕立が起きていることが多く

きっとパニックになってやっているんだと思うんです。

その時に、一回怪我をしたことがあって

帰ってきたら家の中はグチャグチャだしユキは怪我してるしで。。。

ママの方がパニックに!

yuki②

痛かったねん。

幸い、怪我の方は大したことなく大丈夫でしたが。。。。。

それ以降怪我になるようなものは置かないようにしています。

でもこの状態が続くとママも正直出ていくのが不安になったりするし

その気持ちがユキに伝わったりと

悪循環な気がするねんなぁ。。。

loco②

うちもいややねん。

普段雷が平気なロコもきっと不安になってるだろうし

何かいい対策ないだろうか。。。

ん~っむずかしぃ。。。

いい方法あればおしえてくださぁい!!
2011.08.06 Sat l ユキロコDAY ☆日々のこと☆ l コメント (6) l top

コメント

No title
いい方法ありませんがコメントしま~す。
ごめんね。
留守番の間に雷でパニックになってしまって・・・。
もうそりゃとんでもないことになってというお悩みをよく聞きます。
それも普段はお利口で飼い主の困りごとなんてないんじゃない?
あってもそんなこと?って子にあったりします。
年齢を重ねるごとに強くなる傾向にあるようにも思えます。
どうしたらいいんやろね。
この時期辛いね。
2011.08.06 Sat l ケイトママ. URL l 編集
No title
お元気そうで何より・・・

夕立ちですかぁ~うちは雷とか全然平気だから
何のアドバイスもできない・・・

ごめんよぅ~(´;ω;`)ウッウッ

お留守のときはどうやっても対応できないからなぁ・・・
とりあえず、ケガさせないように隔離しといたらダメかね??
2011.08.07 Sun l ちょこまま. URL l 編集
No title
ユキさん、そうなんだね・・・・困った~~~e-263
アドバイス。。。したくても、できんよぉ・・・どうしたらいいんやろ。。。

雷で誰もいないとき、うちは、きっと、ルイジは部屋の片隅でぷるぷるしてるかもしれない~
ララは、、、ケージ内のベッドに基本いるから、そこでちんとしてるんやと思うし。

怪我したら大変やもんね。。。
できるだけ、周囲に何もない状態で、ゲートで仕切りをつけてフリーオープンにせずに出るとか・・・
まずは、これなら、ユキロコママが安心や~って思える環境を作るのがベストやと思うなぁ~

そんなんわかってるって~って感じだよね(笑
こんなことしか言えなくて、めんご~~
2011.08.08 Mon l よっちん. URL l 編集
♪お返事♪
♪ケイトママさん♪

コメントありがとう♪

留守の間に。。。が一番ユキロコママも不安なんですよぉ。。。
普段はおとなしぃから
余計どうゆー行動をとるのかが分かんないの。。。
でも、ホント歳が行くにつれて
ひどくなってるような気がする!
やっぱりそうなのかなぁ?

とりあえずこっちが予想して
対策するしかないんですねぇ~
なんとか頑張ります!

ありがとうね~♪



♪ちょこままさん♪

コメントありがとう~♪

あっ、そうなの~?
ちょこちゃんは平気なんだぁ~!
うらやましぃ!!!
ロコも大丈夫でめっちゃ爆睡したり
おもちゃで遊んだり。。。
ぷぷww

うんうん。そうやね!
とりあえずいける範囲を狭くして
なんとか考えるわ~

ありがとうね~♪



♪よっちんさん♪

コメントありがとう~♪

そうなのよぉ~
ユキさんパニックになっちゃって
普段しないことをするから
ロコもびっくりしてるかも。。。

うんうん!
なるべくしきりとか付けてみる!
多分倒されてる可能性あるけど(笑)
頑張ってみるね♪

ありがとうね~♪♪
2011.08.08 Mon l ユキロコママ. URL l 編集
雷対策
こんちわ♪

遅ればせながら私の知っている限りのアドバイス(?)を・・・
ホンマかなぁ~と思うかも知れませんが^^;

雷(音)
に敏感な子は耳がとってもキンチョーしてます。
なので、耳の付け根をマッサージしてあげると効果的ですよ。根元をやさしく持って前回し後ろ回し、根元から耳先までをゆ~っくり親指と一指し指でしごいていきます。
これを左右5回ずつくらい。

できればこの時期は毎日。
さらに、バッチフラワーレメディの「ミムラス」を毎日4回以上あげる。

これで結構パニクらなくなった子も多いですよ^^

ものは試しで一度やってみてみて~☆
2011.08.19 Fri l こたろう. URL l 編集
♪お返事♪
♪こたろうさん♪

コメントありがとうです~

おおお~!
的確なアドバーイスありがとう!
耳のマッサージは以前した事があったんですが
なかなか毎日はできなっくて・・って言い訳ですね。
これからは毎日してあげようと思います。

レメディのミムラスは毎日4回以上与えて、雷や音で怖がっている時は
レスキューレメディを何回かしています。
ユキの為に、根気強くやってみまーす!

ありがとうございます♪♪
2011.08.23 Tue l ユキロコママ. URL l 編集

コメントの投稿












