仕事がある日の朝。

ユキロコママは用意をするのですが・・・

なるべくユキロコには悟られないように

歌を歌いながら着替えたりひとりごとをぶつぶつ言ったりしています。

ロコたん

ぶつぶつゆーとるねん。

知らん人がおったらきっとあやしぃ人だよね(笑)

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そして、用意が終わって出ていく時。

前はサークルに2わんを入れて行ってたのですが

最近はチ部屋の中で自由にさせています。

ユキロコの大好きなターキーのながーーーいアキレスを持つと・・・

ユキさん行方不明(笑)

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ユキぽん

コレってお留守番ってことやろ?

そう、すっかり行動を読まれてるのです・・・

食に関して執着心がないユキぽん・・・

おやつでごまかす・・・とゆーことはできません。

ココがつらいとこなんだよねー

ロコたんはね。。。

おやつしゅき♪

おやつくれるんやったらええよー

飼い主に似て・・・

食いしん坊なのでおやつ食べてる間にいなくなっても大丈夫なんですよ(笑)

ごまかせるのです。

みなさんとこのワンコはおやつでごまかせれる??
2009.11.09 Mon l ユキロコDAY ☆日々のこと☆ l コメント (9) l top

コメント

No title
うちも 簡単にオヤツで釣れるタイプだわぁww
でも 留守番させると たまに吠えるのが 気に入らないのか
向かいのじじぃーが グチグチ言ってくるので
あんま 留守番をさせないのよね。。。。
ついでに 月希は 小猿よろしく 机の上とかに
登ったりするから。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009.11.09 Mon l てるちん. URL l 編集
オヤツによる(笑)
何度もお見舞いコメントを頂いてありがとう~e-291
まだイマイチの体調ですが、久々にPCの前に
座れるようになりました。
私も今日は昼まで寝ていましたよe-454
起きたら、いつもは朝ごはんを殆んど食べない
マフィーががっついて食べていました。
オヤツはユキちゃんと同じく、あまり執着は
ないのですが、ササミ系おやつには目がありませんe-2
2009.11.10 Tue l Bruiser. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
ニンファはおやつをもらえれば
少々の犠牲があってもパクパク
いくタイプです。
留守番は大人しく出来ますが
帰ってきたときの歓迎振りがすごいです。
ぽちっ!
ニンファブログのブックマークに入れされて
下さいね。
2009.11.11 Wed l ニンファ. URL l 編集
No title
ユキちゃん分かるんだぁ~!! 行方不明(笑)
でもそらっちょも敏感ですよ~  すんごい我慢してる暗い顔する(U≧∇≦)
おやつではごまかされないなぁ~!
モカ姉さんとふぅは大丈夫ですUo^ o ^o)
2009.11.13 Fri l 相棒ちゃん. URL l 編集
No title
花蓮は食いしん坊なのですが、お出かけのおやつは最近効果が薄くなってきました;;;
よほど興味を引くものでないと無理;;
今はちょっとあきらめモード入っています、私。
私が出かける時、車から降りる時はいつもおお騒ぎなんですよねー(TT)うぅ;;;。
2009.11.13 Fri l そら. URL l 編集
♪お返事♪
♪てるちんさん♪

こゆちゃんとつきちん食いしん坊なのね(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
お留守番、うちもなるべくさせたくないんだけどねー
テーブルの上・・・
うちもやばいので綺麗にしていって仕事いってるよぉ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


♪Bruiserさん♪

体調は大丈夫ですかぁ?
無理しないでくださいねー

マフィーちゃんも食欲旺盛でよかった♪
急に寒くなってきたから体調崩さないようにねーー

マフィーちゃんもささみ好きですよねー♪
また手作りささみ作っていくね♪
ムフッ( ̄m ̄*)


♪ニンファママさん♪

ニンファちゃんはかしこくお留守番できるんですねー
えらーーーい!
確かに帰ってきたときは大歓迎ですよね♪
それを見ると疲れ取れます♪

ポチありがとぉ♪

リンク大歓迎ですー
ユキロコブログにもリンクさせてくださいね♪


♪相棒ちゃんさん♪

そうなのよぉー
行方不明になるのです(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
そらちゃんもユキと一緒だねー
そうそう!我慢してるのよぉ(笑)

ふぅちゃんとモカ姉さんはだいじょぶなのね♪
おやつでごまかせたら楽だよねー


♪そらさん♪

花蓮ちゃんも効果ないんですねー
うちもだめですー
あきらめちゃうよね・・・

ユキもユキロコママが出ていくって分かったらそわそわしてます。。。
やっぱりわかるんだよねー
2009.11.13 Fri l ユキロコママ. URL l 編集
No title
私が出掛ける時は分かるようで
玄関に座り込みされます。
ドアを開けられない(汗)
食いしん坊のケイトですが
ご褒美で釣っても釣ってもダメ。
最終的にはご褒美ばらまきながら
ドアを閉めます(^.^)
毎回じゃないけどね。
2009.11.15 Sun l ケイトママ. URL l 編集
No title
分かるわぁ~
私なんて、出掛ける前の晩から準備ですよ~(苦笑)
様子が違うぞ?!と朝から見張られるので、毎回ヒソヒソと準備です。

最近はフリーにしてるんですね。
うちは逆に最近サークルに入れるように戻しました。
何時まで経ってもなかなかお利口にお留守番とはいかないものですね。
2009.11.16 Mon l 王子ママ. URL l 編集
♪お返事♪
♪ケイトママさん♪

あららー
ケイトちゃんもダメなんですねー
一緒です~
ママっこなんだね♪

うち・・・
パパがいなくなっても・・・
だいじょぶなのよ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


♪王子ママさん♪

前の晩から!
それ、いい考えかも!
ワンって敏感ですものね・・・・
だませないわ・・・

そうそう!
最近フリーにしてるのよぉ。
そっちのほうが意外にだいじょぶだったり(笑)
ハウスが嫌いになっても嫌だしね・・・
難しいね・・・
2009.11.16 Mon l ユキロコママ. URL l 編集

コメントの投稿